MENU

OWNERS BLOG社長ブログ

MOON CHAIR

2017年05月02日

 

 

設計させていただきましたお客様のご自宅に、先日お伺いした際に置かれていました椅子です。

椅子=家具なんですがこの作品は東京藝術大学のTAKURO・FUKUDA氏が卒展の作品として制作された一品です。

もともと広いリビングなのですが、違和感なく配置されており、最初から計画されていたかのようなこのMOON CHAIRとリビングライブラリーの空間が素敵でした。

本当に座れるのだそうです。

個人的には、作品も素晴らしいのですが、素材がシナベニアを使われていたのが柔らかさと洗練さを醸し出していていい感じでした。

これがチークの突板などでできていて、いかにもプロっぽくてキュートさがなくなってしまうかもしれないですね。

フレッシュな感じや最初に考えた思想(コンセプト)は大切です。

先生と奥様がこの椅子に座っている姿はよいポートレイトになりそうだなぁと想いながらご自宅を後にいたしました。